YABUKI web 公式サイト

ROCK!! 〜ヤブキタカユキ COLUMN〜

自分的ロックを感じる事柄

自分は常日頃からロックなモノを探しまわっているんではなくて、自分の周波数にひっかかってくるモノを完全傍受状態なわけで、そこにひっかかるモノにロックを感じるのです。
では、ここに羅列している事柄がなぜロックなのかというと、そもそもロックという『音楽ジャンル的比喩』がもはや『行為』として存在していると思うからである。
『ロックな感じだねぇ』って言葉使ったりするでしょ。だから自分は声を大にして言いたい。ロックは各々の価値観で決めつけちゃえばいいんだと。
例えば、ファッション紙の『ロックな着こなし』だけがロックではないのだ。自分がロックだと思えば完全にロックなのである。そうあるべきだ!わるいか!
では自分がとくに感じる『ロックな事柄』を観てください。どうぞ!

『家系』『アナログレコード』『フェンダーやギブソン』『KYAIRIのアコギ』『ジャズベとプレベ』『テレキャスとSG』『BOSSのエフェクター』『シュアーのSM-58』『アナログテープの音質』『下北沢の一部』『ホームセンターの木のコーナー及び工具のコーナー』『柴犬』『日本茶』『コリドラス』『ビンテージリーバイス』『コンバースオールスター』『ブーツ』『岡山産のデニム』『チェーンステッチ』『ネルシャツ』『ショットのワンスター』『ウッドランドパターン』『備前焼』『飛騨高山』『京都という町』『雨の日でもバイク』『1970年代』『1990年代初頭』『四代目竹中正久』『幕末』『ショベルヘッド』『ボクサー』『職人という生き方』『藍色と朱色』『仁義なき戦い』『初期深作作品のハンディーカメラの臨場感』『夕焼け』『人のせいにしない事』『アイドリング中のエンジン音』『路地裏』『太いタイヤ』『ハードケース』『革の財布』

ここに挙げてないものの中で『PC』と云う今の自分に必要不可欠なものがあります。
まだまだロックしてないですね。もっとロックしてほしいな、PC!がんばれパソコン!

LISTへ戻る