YABUKI web 公式サイト

情熱 〜ヤブキタカユキ COLUMN〜

ハイパーオリンピックのアーケード版のボタンを、
“ガチャガチャ”のカプセルの片っぽでもって、
もの凄い勢いで、
文字通り『ガチャガチャ』とこすりつけていた頃の情熱を、
今でも不意に思い出して、
人生と云う名のアーケード版を
時に『ガチャガチャ』してみるんです。

名もない花なんてあるわけもなく、
ただ俺がその花の名前を知らないだけで、
専門家にいわせれば
「お話になりません」って事だろうが、

だからこそ
怖いモノ知らずの”危険な角度”でバックドロップが放てるんだと思うんです。

だけれども、
タブーをタブーだと認識しないでタブーな事をいうのは絶対にタブーです。

そうなると、
“空気をよめない”事を売りにしている事自体
”空気をよめてない”事になりえる可能性があり、
同じ空気を吸いたいと思われなくなるんでしょうね。

それよりは、
野の花のように強く深く咲いてやろうと、
昔、自分が吐いた言葉を胸に
人生と云う名のアーケード版を
時に『ガチャガチャ』してやろうと思います。

そうすると、
情熱の温度は今何度?

情熱が真っ赤に燃えて
今にも燃え尽きてしまいそうなくらいの温度ならば
いっそのこと、きれいさっぱり燃え尽きてしまいたい。
欲をいえば、桜吹雪が舞い散る中で。


情熱。

それこそが必要最低限の

温度。

LISTへ戻る